

DVD見ましたー(^^)♪

ぶーこです。
先日、てっしーさん・あきこさんにライブのDVDをちょうだいし、
今、見終えました。

「ちょっとだけ……」のつもりが、結局全部見ちゃいました(^◇^;。
だってね、とっても楽しいライブだったよ。(自画自賛)
そりゃ、音のミスとかなかったわけじゃないし、
「ここはもっとこうしたらよかったな」とか、
欲を言えばキリはありませんが、
それなりにまとまった演奏になっていました(^^♪♪♪

ひとりひとりの動きにツッコミを入れたいことも多々ですが、
私よ私!
最後の気をつけ礼のとき、ひとりだけホースくわえっぱなしで
カッコ悪いのなんの( ノД`)

よかったらみんなも見てね、見てね。
おもしろいよー。

大阪から来てくれたつるちゃんと、ながっつ名誉部長にも
あきこさんからお送りする段取りとなっておりますぅ。

ではね。

ぶーこ

ライブ、お疲れさまでした!

ライブ、無事に終了しました。
お疲れさまでした!

リハのときから、話題盛りだくさん(?)でしたが、
結果オーライということで。
演奏する私たちも楽しかったし、
聴いてくださった方たちも、楽しんでくださったようなのが
何よりでした。

♪演奏者
てっしー、さとまさ、さにくら、かざまっち、もも、ともピー、
ぶーこ、そして大阪から駆けつけてくれた、つるちゃん

マネージャーのあきこさん、
応援に来てくれた、くろちゃん、
聴きにきてくれたKICKさん。

みんながいて成り立った、はもけんの演奏でした。
ありがとうございました。

♪セットリスト
チャチャチャメドレー
太陽にほえろ! メインテーマ

海を見ていた午後~海の見える街
呼吸

バッハ/インベンション(てっしー、ぶーこ)
バッハ/シンフォニア(てっしー、かざまっち、ぶーこ)

小象の行進
水車
ティファナタクシー
君の瞳に恋してる

*****
個人的には、無事に終わったことにホッとしています。

打ち上げでも確認したように、
練習に関しては、少しお休みをしますが、
築いてきた関係は継続していければ。

何はともあれ、お疲れさまでした!

聴きにきてくださったかたはもちろんのこと、
今日、会うことのできたすべての人に感謝♪
ありがとねん。

ぶーこ

ライブ当日のご連絡

ライブ当日のことについて、ご連絡します。

リハ等のタイムテーブルは、前にアップした通りです。

・お水など
必要な方は、ラベルをはがしたペットボトルなどに入れて、
ステージの足元に置いておき、演奏の合間に水分補給してください。

・お昼ごはん
各自におまかせします。
人目につかぬところでおにぎりをほおばる、
あるいは、ちょこっと外に出るなど。

・ライブ終了後
WUUで、お茶(または飲酒?)できます。
ミーティングもかねて、残れる方は残ってくださいませ。

ご一緒する、高根さん、ラッドリコーダーグループの方も
いるかもしれませんので、懇親会みたいなことになる可能性も
なきにしもあらずですが。

以上です。

ぶーこ

1月8日(木曜日)オープンマイク参加♪

参加してきました、オープンマイク。
ライブの宣伝もしてきましたっ。

♪参加:てっしー、さにくら、さとまさ、もも、ぶーこ

♪曲:「海を見ていた午後」~「海の見える街」
    「子象の行進」~「ピーターガン」

5人で頑張りましたっ。
「子象の行進」~「ピーターガン」は、前日に
あぶないところを何度かやり直した成果が
出ていたような気がします。

「海の見える街」は、途中、ちょっとあやしくなりかけたかな(^^;?
でも、乗り切りました。
なんだかんだいって、ステージにあがってしまえば
どうにかなるものかもしれません。

ライトの熱さと、緊張と、寝不足とで、演奏後に体調をくずした
メンバーが……。
大丈夫かな? 落ち着いたかな?

何はともあれ、お疲れさまでした!

1月6日(水曜日)練習報告

1月6日(水曜日)の練習報告です。

♪16時~21時 @WUU
♪てっしー、かざまっち、もも、ともピー、さにくら、さとまさ、ぶーこ

16時から集まった、てっしー、かざまっち、ともピー、ぶーこで、
一通りの確認をした後、ステージにセッティングをしての通し。

やれるだけのことは、やったよね。
うん、大丈夫。

当日のリハもあるから、もう細かいことは言いません(^^)。

とりあえず、楽譜だけは、譜面台から落ちたりすることのないように
整理してきてください。

そうそうそれと、冒頭、演奏を始める前に、
メンバー紹介をしようと思っています。
よろしくお願いいたします。

明日のオープンマイクは、
「海メドレー」と「小象メドレー」を
てっしー、さにくら、さとまさ、もも、ぶーこにて。
ライブの宣伝もしてきましょう。

そしてそして。
大阪から、水車作曲者の、つるちゃんが上京し
一緒に演奏しまっす!

くろちゃん、見にきてくれます!

ということで。

みなさま、10日、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

ぶーこ

1月10日のライブについて

ぶーこです。
10日のライブについてご連絡します。

**時間
はもけんリハーサル 11時15分~12時30分
本番演奏        14時5分~14時50分

**料金
予約1700円 当日1900円 +ドリンクオーダー

**服装
白のえりつきシャツ 黒パンツ 黒くつ 蝶ネクタイ(はもけん備品)

*******
11時15分にリハスタートです。
とりあえず10時45分集合とさせてください。

ひとりでも多くの方においでいただけるよう、
集客も、各々、心がけて参りましょうねん!

以上、よろしくお願いいたします。

1月6日(水曜日)、7日(木曜日)オープンマイク出欠確認(1/6更新)

6日は、ライブ前、最後の練習です。
譜面台を持っている方は、持参してください。
(あきこさんに、そのまま本番当日まで置かせていただけないか
ご相談します)

1月6日(水曜日) @Studio WUU
16時~

16時から練習をスタートします。
お仕事等あるかたいらっしゃると思いますので、
全員集合とはならないと思いますが、
来れる方は、16時集合でお願いいたしますぅ。
できるところから合わせて確認していきましょう。
16時が無理な方は、何時ごろに来れるか
目安の時間をお知らせいただけると助かります。

帰りの電車の都合のある方もいるので、
できれば21時前にはすっきり解散できればと
思っています。

翌日のオープンマイクも参加を予定しています。
以下、12月31日までに出欠ご連絡ください。

**6日の練習
てっしー    ○
かざまっち  ○
もも      ○
ともぴー    ○
ふく       ×
くろちゃん   ×
たけ      ×
さにくら     ○
ぶーこ     ○

**7日のオープンマイク
てっしー    ○
かざまっち  ×
たけ      ×
ともピー    ×
さにくら    △
もも      ○
ぶーこ     ○

**

以上、よろしくお願いいたします。

ぶーこ

12月14日(月曜日)練習報告

12月14日の練習報告です。

♪参加者
てっしー、かざまっち、もも、たけ、ともぴー、ぶーこ
♪場所など
ヨーカ堂裏のカラオケボックスにて 19:10~21:10

♪内容
暫定セットリストにそって、通してみました。
いやはや~(^^;……ですが、ここまできたらもう
「楽器、出したの、前回の練習以来です」は、通用しません(きっぱり)
自戒もこめて……です。

一応、弾けるんだけどまちがえちゃうのと、
弾けなくてまちがえちゃうのとは、違います。
私はいつも「まちがえてもいい、まちがえても気にしないで」
と言いますが、それは、「練習しなくていいよ」ということでも
「弾けなくてもいいからね」ということでもありません。

全曲、通して家で練習するのは大変だと思うので、
そこまでは望みませんが、自分が苦手なところ、
いつも弾けなくなっちゃうところなどは、何日かに1回でもいいので
指を動かしてみてください。
できれば音を出せるとよいと思いますが、音が出せなくても、
頭の中で音を鳴らしながら、指を動かしてみてください。
楽譜も、見慣れたほうがよいので、時々ながめてみてね。
そして、どうしても「この曲は、できない」というものがありましたら
申し出てください。
不安なく当日を迎える準備は、最終的には自分にしかできないので。
どうしてもできない曲については、その曲だけ演奏をお休みするとか
対策を考えたいと思います。

各々、できるだけのことはいたしましょう!
14日の練習、本当にお疲れさまでした!!!!!
みんな集中はしていましたよね。
なんだかんだ言いつつ、笑いありで楽しく練習できるのが
はもけんのいいところだと思いマス。
その雰囲気を本番でも出せたらな。

◆楽譜について
私も含めてですが、次回、1月6日の練習までには、
楽譜を各自、使いやすいように整えてきてください。
どうしても譜めくりが発生する場合は、それができるように
考えてきてくださいませね。
できれば譜めくりはしないほうが、自分が焦りません。

<曲順>
**立って演奏
チャチャチャメドレー
太陽にほえろ

**座って演奏
海を見ていた午後~海の見える街
呼吸

バッハ/インベンション(てっしー、ぶーこ)
バッハ/シンフォニア(てっしー、かざまっち、ぶーこ)

小象の行進
水車

**立って演奏
ティファナタクシー
君の瞳に恋してる

以上です。
練習していてわからなくなったところ、疑問点などありましたら
ぶーこまで連絡ください。

なお当日の服装は、
白のYシャツやブラウスなど
黒のパンツ
黒の靴
蝶ネクタイ(はもけん備品)
です。

以上、よろしくお願いいたします。

ぶーこ


12月14日(月曜日)出欠確認(12/9更新)

ぶーこです。
12月14日(月曜日)の出欠確認です。
変更等含め、12日(土曜日)までにコメントください。
場所は、ヨーカ堂裏のカラオケボックスです。

19時JR柏駅みどりの窓口前に集合でお願いします。
当日、欠席の場合は、ここにコメントするか、私あてにメールを
お願いいたします。

現在、状況がわかっているかたです。

てっしー     ○
かざまっち   ○
さにくら      ○
もも        ○
たけ        ○
ともぴー      ○
くろちゃん     ×
さとまさ       ○
ふく         ×
ぶーこ       ○

なんと、てっしーさんカラオケボックス初参加ですっ。

ぶーこ

☆12月1日 練習日記☆

今年もあと1ヶ月となりました。本日の練習日記です。

【参加者】
ぶーこ、てっしー、かざまっち、さにくら、もも、ともぴー、たけ(計7名)

1月10日のライブに向け、演奏曲を一通りおさらいしました。
残りの練習日は、12月14日と1月6日の二日です。

【次回の練習日程】
12月14日(月)

カラオケボックスでの練習となります。今年最後の練習です。
参加者は当日 19:00 にJR柏駅みどりの窓口前に集合願います。

【1月10日ライブの演奏曲】
・君の瞳に恋してる
・太陽にほえろメインテーマ
・海を見ていた午後+海の見える街
(二曲を続けて演奏)
・小象の行進
・Tijuana Taxi〜Bittersweet Samba
・チャチャチャメドレー
・水車
・呼吸
(演奏順未定)

ライブ当日の服装は、白いシャツ、黒いパンツ、黒い革靴に、蝶ネクタイとなります。

以上、たけでした。
プロフィール

hamoken

Author:hamoken
柏で活動中の鍵盤ハーモニカ合奏サークル「はもけん」のオフィシャルブログです。主に、メンバー間での練習日程などの連絡及び、活動報告を載せています。

最新記事
最新コメント
Facebookページ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
